ゲームのススメ

2014.06.27
ロイヤルナイツに新機能登場
新機能「全体救援」を解説!
ロイヤルナイツ プレゼント付
新機能「全体救援」って?
モンスターと戦う際、自分1人では戦えないときに必要になる「救援」機能。この救援機能に、新しく「全体救援」が加わりました。
これまでの救援機能では「チームメンバー」「ランダム」といった、限られプレイヤーしか呼ぶことができませんでしたが、この「全体救援」を使用するとロイヤルナイツで遊んでいる全てのプレイヤーに対して、救援要請を出すことが可能になります。
強いモンスターに遭遇したら、ロイヤルナイツ全員で協力して戦いましょう!
実際に救援要請してみました!

(1)モンスターを呼び出す
許可証を使ってモンスターを呼び出します
※ 例で出ているイベントモンスターのインフェルノドラゴンの場合はLPから戦いに挑みます
(2)戦闘開始!
モンスターが強くて倒せません。
早くも倒れてしまいそうです。ぐぬぬ…
(3)救援要請をする
一旦離脱し、ここで救援要請をして、他のロイヤルナイツ達に助けを求めます。
誰か〜っ!;
 救援要請の種類

救援要請には今回新機能として追加されたものも含めて3種類あります。
詳しく見ていきましょう。


《 救援対象:チーム 》
現在所属しているチームメンバー全員に「救援要請」を出します。救援要請を受けたメンバーの「救援要請」の項目には要請が届いている旨を知らせるバッジが出ます。メンバーのみで倒したい場合は、こちらを使いましょう。
《 救援対象:ランダム 》
ロイヤルナイツ全体の中からランダムで10人が選抜され、リストに表示されます。この中から、レベルや強さの合ったナイツ達をクリックして選択し、救援要請を出します。
救援要請を受けたナイツ達の「救援要請」の項目には要請が届いている旨を知らせるバッジが出ます。
《 救援対象:ナイツ全体 》
ロイヤルナイツ全体に救援要請を出します。
救援要請をすると、自分が参戦している戦いが、出撃リスト内にある「全体救援」に記載されます。その救援を見たロイヤルナイツの誰か参戦してくれます。
ロイヤルナイツ全てに対して発信されているものなので、誰でも参戦可能な戦いとなります。
(4)救援要請をする
今回は「ナイツ全体」に向けて救援要請を出します。
(5)戦闘終了
すぐに駆けつけてくれた3人のナイツ達によって、無事モンスターを討伐!
モンスターはどんどん強くなっていくので、それに合わせて「救援要請」も活用していきましょう!駆けつけてくれたナイツ達にお礼をしたい時や、会話をしたい時は、lazoトークも活用してくださいね。
ロイヤルナイツをまだ始めていない方の場合、キャンペーンページではなくチュートリアルが開始されます。 チュートリアルを終えた後、キャンペーンへのご参加をお願いいたします。
この記事にはプレゼントアイテムが付いています。下のボタンから受け取ってください。
ロイヤルナイツアイテム《 火の盾飾り+10 》 をプレゼント★ 2014/7/4迄
プレゼントアイテムを受け取る

関連の記事

【最終回】lazo・第35回毎日アバタービンゴ開催  ラストを飾る豪華背景とじゃんけんちゃんGET
lazo・第34回毎日アバタービンゴ開催  氷点下の世界&子ぺンギン達のアイテムGET♪
lazo・第33回毎日アバタービンゴ開催  イチョウ並木背景アバター&ロイナイアイテムGET♪
lazo・第32回毎日アバタービンゴ開催  お洒落キャンプアバター&ロイナイアイテムGET♪

最新の記事

もっと見る
【最終回】lazo・第35回毎日アバタービンゴ開催  ラストを飾る豪華背景とじゃんけんちゃんGET
lazo・新作チャイナアバター発売  アバターで華やかなチャイナスタイルを楽しもう♪
lazo・第34回毎日アバタービンゴ開催  氷点下の世界&子ぺンギン達のアイテムGET♪
lazo・第33回毎日アバタービンゴ開催  イチョウ並木背景アバター&ロイナイアイテムGET♪

推奨環境について

当コンテンツの推奨環境は、ヘルプセンターの『推奨環境について』からご確認いただけます。
推奨環境以外でのご利用につきましては動作保障対象外となります。予めご了承いただきますようお願いいたします。