ゲームのススメ

2014.07.17
ロイヤルナイツ攻略情報第1弾 初めてのロイヤルナイツ
初心者でもロイヤルナイツを楽しめる秘訣を公開
ロイヤルナイツ
今回の攻略記事は、初心者の方でもロイヤルナイツを楽しむ秘訣です! 「アイテムの入手方法」や「魔王との戦い方」なども紹介していきます。
難しくて諦めてしまった…なんて人も、この記事を読んでロイヤルナイツに参考にしてみてください。
もくじ
  • まずはアバターアイテムを10個装備しよう
  • チャレンジクエストで基本機能を確認しよう
  • 魔王と戦おう! - 戦闘の種類
  • 魔王と戦おう! - 戦闘の始め方とポイント
  • 装備を強化しよう
【1】まずはアバターアイテムを10個装備しよう
皆さんはアバターアイテムをいくつ付けていますか?
アイテムは「顔」「体」を除く10個のアイテムが装備可能です。アイテムの中には無料で手に入るものもあるので、まず10個のアイテムを装備してみましょう。
各パーツごとに無料で手に入るアイテム一覧
※「木の弓」はプレゼントボックスから受け取れますプレゼントボックスを確認する
【2】チャレンジクエストで基本機能を確認しよう
チャレンジクエストは、指示されたクエストを順番にクリアしていく機能です。このチャレンジクエストを行うと、ロイヤルナイツの基本機能を確認しながらアイテムがもらえます。

チャレンジクエストをやってみよう!
【3】魔王と戦おう! - 戦闘の種類
ロイヤルナイツの醍醐味はやっぱり魔王との戦闘です。魔王と戦うには以下の4つの方法があります。1つずつ見ていきましょう。
(1) 「出撃許可証」を使う
自分が所持している「出撃許可証」の中から、魔王を選んで戦うことができます。初めて戦う魔王のレベルは、自分のレベルに最適化されますので、自分のペースで無理のない戦いをしいたい人にオススメです。
(2)「通常出撃」タブの戦闘に参加する
「通常出撃」タブに表示されるのは、「(1)の戦闘(自分の出撃許可証を使って開始した戦闘)」と、「他のロイヤルナイツがあなた宛に救援を出した戦闘」が表示されます。 自分よりはるかに強い魔王との戦闘に呼ばれることもありますが、無理せず参加しましょう。
(3) 「全体救援」タブの戦闘に参加する
「全体救援」タブに表示されるのは、「すべてのロイヤルナイツに向けて救援要請が出されている戦闘」です。
多くのユーザーの目に触れますので、沢山のロイヤルナイツが戦闘に参加し、早めに戦闘が終了する傾向があります。 イベントで出現する魔王などは、多くのロイヤルナイツが討伐を目指しているため、進んで参加すると良いでしょう。 ただし、「通常出撃」タブと同様、無理せず自分のレベルにあった魔王を選ぶことが大切です。
(4) イベントによる戦闘に参加する
イベントページから直接戦闘が開始されることがあります。救援などは他と変わらず行うことが出来ますが、特別な戦いになるので心して挑みましょう。
【4】魔王と戦おう! - 戦闘の始め方とポイント
魔王と対峙し「攻撃する」ボタンを押すと、スタミナを1消費して戦いが始まります。逆に、攻撃するまでスタミナは消費されませんので、自分が勝てる相手なのかよく見極めましょう。

ただし!魔王との戦いには「討伐時間」という制限があります。
通常、「出撃許可証」を使用した直後から「討伐時間」のカウントダウンが始まっており、「討伐時間」が0になると、魔王との戦いに負けてしまいます。

では、実際に戦闘をする際のポイントを確認しておきましょう。
【ポイント1】スタミナは1時間に1個回復
スタミナは1時間に1個回復します。
つまり、1時間ごとに1回魔王と戦うことができます。
【ポイント2】魔王と戦うためのHP回復アイテムを集めよう
7/17〜7/19 ショッピングで貯めるページ こんぺいとう
7/16配信 ゲームのススメ内・イベント記事 ドーナッツ
毎週金曜配信 ワラウマガジン クッキー
▼ こんぺいとうを使ってワンパン攻略!
こんぺいとうを使うとHPが30だけ回復するので、スキルを利用した1回の攻撃が有効。ただし、レベルの高い魔王は先制攻撃を繰り出すので気を付けよう。
【ポイント3】報酬の宝箱は開けるタイミングに気を付けよう
魔王討伐後、報酬としてもらえる宝箱はすぐに開ける必要はありません。
もうすぐレベルが上がる場合は、レベルアップによるスタミナ、HPの全回復が見込めます。スタミナもHPも使い切ってから宝箱を開けるようにしましょう。
▼ 「次のレベルまでの必要経験値」確認方法
ロイヤルナイツ上部のメニューから「装備」(アイコン)をクリックしてみましょう。
左側に表示されるステータス欄から、レベルの部分にカーソルを乗せると必要経験値の確認ができます。
【ポイント4】倒せない魔王は「全体救援」
全力でも倒せない魔王は、進んで全体救援を依頼しましょう。すべてのロイヤルナイツに戦いへの参加を依頼できます。様々なシチュエーションで助け合うことが出来ます。
▼ 全体救援で気をつけたいこと
自分で「出撃許可書」を使い、1回だけ攻撃してあとはすべて救援メンバー任せにされている戦闘は、すべてのロイヤルナイツから嫌厭されますのでご注意ください。
【5】装備を強化しよう
最後に、アバターを強化してみましょう。
ゲーム開始直後のチュートリアル完了でもらえる「木の弓」を強化します。このアイテムを強化するには「木の石」を集める必要があります。
討伐報酬で「木の石」がもらえる魔王たちは以下になります。
討伐報酬で「木の石」が手に入る魔王たち
  • 風蛸オクトーネ(王国近辺)
  • ストームあーくん(王国近辺)
  • ココダマ
  • ダークトレント
  • イントゥリーク
  • ポーン・リーフ
  • ナイト・ストーム
  • ビショップ・ベルデグリ

アバターを強化するときは、各アイテム1回ずつ強化しましょう。
強化可能なアバターアイテムを10個持っていた場合、それぞれのアイテムを1回ずつ強化していくことが、効率の良い強化方法となります。
以下は、強化の仕方を変えたものを比較した数字になります。
強化方法の例(1)同じアイテムを、強化石10個で強化した場合
1回目 ... 1個消費、攻撃力+1
2回目 ... 2個消費、攻撃力+1
3回目 ... 3個消費、攻撃力+1
4回目 ... 4個消費、攻撃力+1
----------------------------------
強化結果 ... 10個消費、攻撃力+4
強化方法の例(2)10個のアイテムを、強化石10個で1回ずつ強化した場合
アイテム1 ... 1個消費、攻撃力+1
アイテム2 ... 1個消費、攻撃力+1
       ・
       ・
アイテム9 ... 1個消費、攻撃力+1
アイテム10 ... 1個消費、攻撃力+1
----------------------------------
強化結果 ... 10個消費、攻撃力+10

以上、ロイヤルナイツを始める際のポイントを紹介しました。
さっそくロイヤルナイツで遊んでみてくださいね♪
ロイヤルナイツで遊ぶ

関連の記事

ロイヤルナイツ・ハロウィンイベント開催  おばけちゃん&ウィスプと仲良くなろう!
ロイヤルナイツ・第6シーズン開幕!アップデート情報  ススメだけの情報も必見★新しい機能をCHECK
ロイヤルナイツ・第5シーズン最終イベント「最後の決戦」  魔王を倒し、世界の終焉を食い止めよう!
ロイヤルナイツ・チームイベント「白夜の翼を尋ねて」  チームで協力して白夜梟に力を示そう!

最新の記事

もっと見る
【最終回】lazo・第35回毎日アバタービンゴ開催  ラストを飾る豪華背景とじゃんけんちゃんGET
lazo・新作チャイナアバター発売  アバターで華やかなチャイナスタイルを楽しもう♪
lazo・第34回毎日アバタービンゴ開催  氷点下の世界&子ぺンギン達のアイテムGET♪
lazo・第33回毎日アバタービンゴ開催  イチョウ並木背景アバター&ロイナイアイテムGET♪

推奨環境について

当コンテンツの推奨環境は、ヘルプセンターの『推奨環境について』からご確認いただけます。
推奨環境以外でのご利用につきましては動作保障対象外となります。予めご了承いただきますようお願いいたします。