ゲームのススメ

2014.07.18
ロイヤルナイツ攻略情報第2弾 今日からはじめるラスボス攻略
最終イベント・魔王ラスティングエデンを討伐しよう
ロイヤルナイツ
今回の攻略記事は、現在ロイヤルナイツで開催されている第1シーズン最終イベント「最後の決戦」を、初心者がクリアする方法をご紹介します。
記事内に出てくる数値は筆者の体感であり、実際の設定に基づいた情報ではありません。
イベント攻略のための流れ
  • 「はじめてのロイヤルナイツ」を読もう
  • 下級魔王兵を10体討伐しよう
  • Lv.11のポーン・アクアを討伐しよう
  • 弱点アバター「ポーンスピア」を作成しよう
  • 魔王ラスティングエデンに挑戦しよう
【 攻略手順 1 】「はじめてのロイヤルナイツ」を読もう
はじめてのロイヤルナイツ」を読んで、内容を実践してみよう。
基本的なゲームの進め方や、初期の効率的な強化方法は、この攻略記事に書かれています。
【 攻略手順 2 】下級魔王兵を10体討伐しよう
魔王ラスティングエデンに挑むには、それを護衛する「魔王兵軍団」を討伐しなければいけません。 本攻略では、一番難易度の低い 《 推奨ロイヤルナイトLv.2〜15 》 となる、下級魔王兵を突破します。
キャンペーンページ「最終決戦・序章」の「下級魔王兵と戦う」ボタンを押すと、3属性の下級魔王兵の中からランダムに選ばれた1体と戦いが始まります。

はじめてのロイヤルナイツ」で紹介した通り、 初心者は「木の弓」がメインの属性付き武器になりますので、木属性が弱点の「ポーン・アクア」との戦いを繰り返すことをオススメします。
「ポーン・アクア」と戦うには、チームメンバーからの救援要請や、「全体救援」に出ている戦闘に参戦すると、効率良く戦うことができます。
【 攻略手順 3 】レベル11のポーン・アクアを討伐しよう!
Lv.11のポーン・アクアは、推奨レベルであるLv.15になったロイヤルナイツにとって一番討伐しやすい魔王になります。
以下に、筆者が実際にポーン・アクアを討伐した際の体感による数字を基に、必要なHPなどを計算してみました。
《 1人でポーン・アクアを討伐する場合のシミュレーション 》
この計算でいくと「HP 250のユーザー」が最低3人1組でポーン・アクアに挑めば、HPが0になる前に討伐することが可能です。

次に、10体倒すために必要になる時間がこちらです。
スタミナは3個までしかストック出来ませんので、 3時間スタミナ回復 → HP全回復 → 1時間スタミナ回復 → 下級魔王兵討伐 が最適なサイクルとなります。
無事10体の討伐が完了すると、魔王ラスティングエデンへの挑戦権と、「魔核(下級)」を獲得できます。
《 合計10体の下級魔王兵を討伐するのに必要な時間 》
《 効率の良い回復方法 》
【 攻略手順 4 】弱点アバター「ポーンスピア」を作成しよう
魔王ラスティングエデンの弱点は、魔王兵の突破報酬である「魔核」から作られたアバターアイテムです。 下級魔王兵を10体討伐することで手に入る「魔核(下級)」で作れる「ポーンスピア」が作成ターゲットとなります。
【 攻略手順 2 】でポーン・アクアとの戦闘を繰り返していますので、3種類作れるアイテムの中から「ポーンスピア(水)」を選んで攻略していきます。
《 ポーンスピアの詳細 》
攻撃力: 3(初期値) ⇒ 32(最大強化時)
スキル: アクアブラスト(消費HP15)
水属性攻撃 アバター攻撃力×1.2
必要素材
魔力破片(水) 魔力破片(水) × 3個
ポーンスピアの破片(水) ポーンスピアの破片(水) × 3個
魔核(下級) 魔核(下級) × 1個
必要な素材が足りない場合は、ポーン・アクアを繰り返し討伐してみましょう。
討伐方法は【 攻略手順 2 】で解説している通りです。

ポーンスピア(水)の作成が終わったら、持っている「水の石」を全部使って、できるだけ強化しましょう。 スキルの威力はアバター攻撃力に依存して上昇しますので、しっかり強化することが攻略のカギになります。
【 攻略手順 5 】魔王ラスティングエデンに挑戦しよう
とうとう、魔王ラスティングエデンへ戦いを挑みます。
魔王ラスティングエデンはプレイヤーのレベルに比例して、より強力な力で復活しています。 1人で討伐するのは至難の業となりますので、救援依頼することをオススメします。
(※ 16人以上の参加推奨)
また、他人が戦いを始めた魔王ラスティングエデンから入手できる素材「絆聖水」のために、必ず協力プレイが必要となります。
《 魔王ラスティングエデンに挑戦する場合のシミュレーション 》
討伐時間は72時間あるので、71時間分はスタミナが自動回復します。(1時間で1回復)
スタミナが3つある状態から始めたとすると、戦闘開始でスタミナ1個消費するため、使えるスタミナは合計73個存在します。つまり、24回全回復が可能なのです。
ロイヤルナイツの団結で魔王ラスティングエデンを倒しましょう!
魔王ラスティングエデン討伐を振り返る
激戦の末、魔王ラスティングエデンを倒すと「邪気に飲まれた剣」が出現します。
この剣は「絆聖水」で邪気を払うことによって、進化の可能性を秘めたアバター装備「浄剣」を作成することができます。
第2シーズン以降では、「進化の可能性を秘めたアバター装備」と「進化したアバター装備」が解放されます。「浄剣」は第1シーズンで手に入る唯一の「進化の可能性を秘めたアバター装備」です。 第1シーズン最終イベントの最後を飾る激レアアバターを手に入れましょう!

ロイヤルナイツで遊ぶ

関連の記事

ロイヤルナイツ・ハロウィンイベント開催  おばけちゃん&ウィスプと仲良くなろう!
ロイヤルナイツ・第6シーズン開幕!アップデート情報  ススメだけの情報も必見★新しい機能をCHECK
ロイヤルナイツ・第5シーズン最終イベント「最後の決戦」  魔王を倒し、世界の終焉を食い止めよう!
ロイヤルナイツ・チームイベント「白夜の翼を尋ねて」  チームで協力して白夜梟に力を示そう!

最新の記事

もっと見る
【最終回】lazo・第35回毎日アバタービンゴ開催  ラストを飾る豪華背景とじゃんけんちゃんGET
lazo・新作チャイナアバター発売  アバターで華やかなチャイナスタイルを楽しもう♪
lazo・第34回毎日アバタービンゴ開催  氷点下の世界&子ぺンギン達のアイテムGET♪
lazo・第33回毎日アバタービンゴ開催  イチョウ並木背景アバター&ロイナイアイテムGET♪

推奨環境について

当コンテンツの推奨環境は、ヘルプセンターの『推奨環境について』からご確認いただけます。
推奨環境以外でのご利用につきましては動作保障対象外となります。予めご了承いただきますようお願いいたします。