ゲームのススメ

2015.10.21
ロイヤルナイツ・チームイベント「嵐の中の精霊島」
チームで協力して風嵐の元凶を掴め!
ロイヤルナイツ プレゼント付
キャンペーン期間 2015/10/21 〜 2015/11/18 13:00:00
もくじ
  • チームイベント「嵐の中の精霊島」
  • ウォローロ島海域に出現する魔王を倒して、「乱気の風見鶏」を入手しよう
  • 乱気の風見鶏を使って、「風来者」を討伐しよう
  • イベント報酬について
  • アバター装備を作成しよう
  • イベントランキングに参加しよう
  • 《NEW》輪廻の腕輪が木属性に進化!
【イベントストーリー】チームで協力して、嵐の中の精霊島を救え!
今回のイベントは、ウォローロ島海域を風嵐で襲う「風来者」をチームメンバーと協力して討伐するイベントです。
このイベントでは、チームに加入していないと本イベントの参加対象となりません。
イベント魔王と戦う前にチームに加入しましょう。


イベントページを確認する

水精霊が住まうウォローロ島周辺の海域に魔王が現れ、激しい風嵐を起こしています! ウォローロ島はなんとか持ちこたえてはいますが、このままでは壊滅的な状況となってしまいます! ロイヤルナイツはチームで協力して、風嵐の元凶を討伐してください!
イベントの注意事項は必ずご一読いただきますようお願いいたします。
イベントの仕様や、プレゼントの受取りに関わる情報など重要事項が記載されています。
注意事項を読まずにお問い合わせされた場合回答いたしません。ご了承ください。
⇒ イベントページの注意事項はこちら
【2】ウォローロ島海域に出現する魔王を倒し「乱気の風見鶏」を入手しよう
本イベントは、ウォローロ島海域を荒らす魔王をチームで協力しながら倒していくイベントです。 しかし、海域の激しい風嵐の元凶「風来者」だけは、普段は嵐に姿を紛れさせているため、戦闘できません。

この「風来者」を出現させるためには、まず、ウォローロ島海域に出現する魔王達(イベント魔王)を倒しましょう。
ウォローロ島海域に出現する魔王の討伐に成功すると、その戦闘に参戦したナイツ達は「バトルポイント(BP)」が獲得できます。 このバトルポイント(BP)が、200BP溜まるごとに、《 乱気の風見鶏 》を1つ入手できます。
※ バトルポイント(BP)の獲得量は、魔王の種類・Lv.・活躍度・活躍度ランキングによって変動します。
【3】乱気の風見鶏を使って、風嵐の元凶「風来者」を討伐しよう
《 対決!風嵐の元凶「風来者」 》
乱気の風見鶏を使うと、風嵐の元凶「風来者」が出現し、戦闘開始となります。 「風来者」との戦闘では、チームメンバーにしか救援要請ができません。討伐を成功させるためには、チームの協力が不可欠です。
※ 前回のチームイベントの達成目標は「チーム内の討伐数」でしたが、今回のチームイベントは「個人ごとの討伐数」が達成目標となっています。
《 チームチャットを活用しよう 》
チームメンバーと協力するために、本イベント限定で実装されている「チームチャット」を使いましょう!
チームチャットでは、チームのみんなで会話や閲覧ができるので、イベント魔王の討伐計画を練ることができます。
【4】イベント報酬について
本イベントでもらえる報酬は、「本日のクエスト達成報酬」「累計バトルポイント報酬」「風来者討伐数」の3つがあります。
各到達報酬では、アバター作成に必要なキー素材「雷啼の布切れ」がもらえます。
今回のキー素材「雷啼の布切れ」は、1つのアバター作成に5つずつ必要となります。頑張って目標達成を目指しましょう!

【5】アバター装備を作成しよう
本イベント魔王の討伐報酬を集めて、アバターアイテムを作成しましょう。今回作成できるアバターアイテムは、ジャケット部位の「鳴の紅布」です。
このアバターは進化によりデザインやスキルが分岐します好きな方を選んで作成してくださいね。

作成できるアイテムを確認する
必要なアイテムを確認する

【6】イベントランキング開催
期間中にウォローロ島海域に出現する魔王(イベント魔王)を討伐すると「活躍度」を獲得できます。たくさん活躍したナイトには、豪華景品がプレゼントされます。
ランキング上位を目指して入手しましょう!
イベントランキングについてくわしく見る

《 ランキングでもらえるアバター装備 》
アバター・名前・対象順位 攻撃力
(最大強化時)
スキル
ランキング1位入賞
方陣・木界ノ契(楔)
86 サンダーストライク
Lv.3
ランキング2・3位入賞
方陣・木界ノ契(鎖)
72 サンダーストライク
Lv.2
ランキング4〜10位入賞
方陣・木界ノ契(結)
63 サンダーストライク
Lv.1
《 NEW 》輪廻の腕輪が木属性に進化!
本イベント開始と同時に、第3シーズン最終イベントにて入手可能だった「輪廻の腕輪」に《木属性》への進化が追加されました。是非王立工房の「装備の進化」にてご覧ください。

輪廻の腕輪(無属性)
※ 第3シーズン最終イベント期間中に作成できたアイテムです。本イベントでは入手できません。
「輪廻の腕輪」を進化させる
イベントの注意事項は必ずご一読いただきますようお願いいたします。
イベントの仕様や、プレゼントの受取りに関わる情報など重要事項が記載されています。
注意事項を読まずにお問い合わせされた場合回答いたしません。ご了承ください。
⇒ イベントページの注意事項はこちら
この記事にはプレゼントアイテムが付いています。下のボタンから受け取ってください。
※ プレゼントはロイヤルナイツの「持ち物」ページから確認できます
ロイヤルナイツアイテム《 こんぺいとう 》 をプレゼント★ 2015/10/28迄
イベントページを確認する

関連の記事

【最終回】lazo・第35回毎日アバタービンゴ開催  ラストを飾る豪華背景とじゃんけんちゃんGET
lazo・第34回毎日アバタービンゴ開催  氷点下の世界&子ぺンギン達のアイテムGET♪
lazo・第33回毎日アバタービンゴ開催  イチョウ並木背景アバター&ロイナイアイテムGET♪
lazo・第32回毎日アバタービンゴ開催  お洒落キャンプアバター&ロイナイアイテムGET♪

最新の記事

もっと見る
【最終回】lazo・第35回毎日アバタービンゴ開催  ラストを飾る豪華背景とじゃんけんちゃんGET
lazo・新作チャイナアバター発売  アバターで華やかなチャイナスタイルを楽しもう♪
lazo・第34回毎日アバタービンゴ開催  氷点下の世界&子ぺンギン達のアイテムGET♪
lazo・第33回毎日アバタービンゴ開催  イチョウ並木背景アバター&ロイナイアイテムGET♪

推奨環境について

当コンテンツの推奨環境は、ヘルプセンターの『推奨環境について』からご確認いただけます。
推奨環境以外でのご利用につきましては動作保障対象外となります。予めご了承いただきますようお願いいたします。