ゲームのススメ

2015.02.17
ヤギレース・初心者向け攻略《ヤギマラソン》
今さら聞けない…!「ヤギマラソン」って何をするの?
ヤギレース
『みんなでヤギレース』で遊んでいるとよく目にするけれど、「ヤギマラソン」って何だろう…?気になっているけど何をすればいいの…?
そんな方は必見!今回の記事を読めば、初心者の方でも安心して「ヤギマラソン」を楽しめるはずです♪
もくじ
  • 「ヤギマラソン」って何?
  • ココがウレシイ!2つの注目ポイント
  • まずは何を目指せばいいの?
  • どう進めればいいの?
  • 回復アイテムをもらおう
【1】「ヤギマラソン」って何?
「ヤギマラソン」は、キャンペーン開催期間中に走った総走行距離を競うイベントです。
「レース」と何が違うのだろう?と思った方もいるはず。
それでは、レースと似ているようで違う、ヤギマラソンだけの特徴を見てみましょう。
【2】ココがウレシイ!2つの注目ポイント
(1)自分のペースで進められるイベント
ヤギマラソンでは、節ごとに「一旦離脱する」か「続けて走る」かを選択します。
体力が無くなると、リタイアになるのでご注意を。それまでの記録は残りますが、リタイアした節の走行距離は無効になってしまいます。
体力が不足しそうになったら、「一旦離脱する」を選択しましょう。一旦離脱しても続きから始められるので、この間に自分のペースで回復しながら進めましょう。
(2)100%アイテムがもらえるチェックポイント

ヤギマラソンのコースには、一定距離ごとにチェックポイントが設定されています。各チェックポイントを通過できれば、誰でも必ずアイテムがもらえます。

プレゼントには、ツノ・ヒゲ飾りや回復アイテムなど、マラソンを進めていくのに役立つアイテムが目白押しです!実際のプレゼントは、開催されているマラソンのキャンペーンページを見てみてくださいね。
【3】まずは何を目指せばいいの?
マラソンの最終チェックポイントは2,000,000mの地点にあり、到達すると「ツノ」が必ずもらえます。しかし、ここまで到達するのは、初心者には難しいのが正直なトコロ…。

初心者の方はまず、1つ目のチェックポイントを目指しましょう!到達までの距離は、最終地点の1/100である20,000m。これは、がんばれば初心者でも充分に到達できる距離です。 1つ目ではありますが、到達すれば「ヒゲ飾り」を必ずGETできる絶好のポイントなので、挑戦する価値アリですよ!
到達できたら2つ目、3つ目…と目標を伸ばして、さらに上を目指していきましょう。
【4】どう進めればいいの?
まずはマラソンのキャンペーンページを見てみましょう。
「マラソンに参加する」ボタンをクリックすれば、マラソンのスタート画面からカンタンに参加できます。体力が充分にあることを確認してから参加しましょうね。

マラソンがスタートしたら、節ごとの選択で「続けて走る」を選び、ひたすら走り続けます。体力が不足しそうになったら、「一旦離脱する」を選びましょう。この間にヤギの回復を待つもよし、回復アイテムを使うもよしです。
体力が充分に戻ったら、キャンペーンページの「マラソンに参加する」ボタンから再開できます。この流れを繰り返していけば、チェックポイントが見えてきますよ!
【5】回復アイテムをもらおう
ヤギの体力回復を待っていられない!という方に耳寄りな情報です♪ ヤギレースでは、様々な場所で回復アイテムを入手する方法があるのを知っていましたか?
ここでは入手場所のヒントをお教えしましょう。回復アイテムが手に入るかも…?
回復アイテムをうまく使って、「ヤギマラソン」を駆け続けましょう!

ヤギマラソンについてもっとくわしく見る
みんなでヤギレースで遊ぶ

関連の記事

ヤギレース・成長記録キャンペーン  成長記録を書いて、毎日違うアイテムをもらおう!
ヤギレース・決戦!天下統一  天下分け目の頂上決戦!最強軍の称号を手に入れろ
ヤギレース・イベントレース 決戦前夜  決戦前夜!レースに参加して武将のツノヒゲを獲得せよ
ヤギレース・「天界の架橋」  専用コースを走って《 ラファエル 》のツノヒゲGET!

最新の記事

もっと見る
【最終回】lazo・第35回毎日アバタービンゴ開催  ラストを飾る豪華背景とじゃんけんちゃんGET
lazo・新作チャイナアバター発売  アバターで華やかなチャイナスタイルを楽しもう♪
lazo・第34回毎日アバタービンゴ開催  氷点下の世界&子ぺンギン達のアイテムGET♪
lazo・第33回毎日アバタービンゴ開催  イチョウ並木背景アバター&ロイナイアイテムGET♪

推奨環境について

当コンテンツの推奨環境は、ヘルプセンターの『推奨環境について』からご確認いただけます。
推奨環境以外でのご利用につきましては動作保障対象外となります。予めご了承いただきますようお願いいたします。