ゲームのススメ

2015.03.02
ヤギレース・新機能「探索」リリース【動画付】
「探索」が大幅拡張&完全リニューアルされました!
ヤギレース
もくじ
  • 新機能「探索」がリリースされました
  • 「探索」のおおまかな流れ
  • 《 PickUP 1 》確率変動&開放チャンス
  • 《 PickUP 2 》スキルと交換できる
  • 《 PickUP 3 》ツノ・ヒゲと交換できる
新機能「探索」がリリースされました
3/2(月)に新機能「探索」をリリースしました。
これまでトレーニング機能の一部として実装されていましたが、大幅な拡張を行い、完全リニューアルされています。
それでは、新しくなった「探索」の機能について解説していきましょう!
「探索」のおおまかな流れ
「探索」はヤギが様々な場所を探索し、お宝を発見する機能です。発見したお宝はアイテムやスキルに交換することができます。
「探索」するときは、探索したい場所を選び、そのエリア内を繰り返し探索します。
実際の探索シーンをはこちらの動画をご確認ください♪

探索の手順や、アイコンなどのくわしい説明はコチラから確認できます
《 PickUP 1 》確率変動&開放チャンス
探索中に起こるアクションとして「確率変動」と「開放チャンス」があります。
この2つが出たときはラッキーです!それぞれの効果について確認しておきましょう。

確率変動
「確率変動」になると、お宝の発見確率が5倍になることがあります。
「確率変動」は、自然に発生する場合と、探索中画面左下のゲージ(ヤギのマークが入った石版)が溜まったときに発生する場合があります。

探索中画面左下のゲージ(ヤギのマークが入った石版)は、全ユーザの探索回数によって変化します。探索回数が一定ラインになると石版が光って回転し、「確率変動中」であることを教えてくれます。
ユーザの誰かが確率変動を発生させるとゲージ(ヤギのマークが入った石版)はリセットされます。


開放チャンス
「開放チャンス」が成功したときに出口を発見できると、探索深度が100%でなくても次のエリアを開放することができます。
通常、次のエリアを開放させるには、現在のエリアの探索深度を100%にしなければなりません。ですが、「開放チャンス」が成功した時は、探索深度が100%でなくても次のエリアが開放されます。

「開放チャンス」は探索中の画面に入る前に起こります。「千載一遇」の文字を持ったヤギが4体現れ、持ってきた文字が正しく揃っていると開放チャンス成功です。
せっかく「開放チャンス」が成功しても、正しい順路を進めずに出口を見つけられないと無駄になってしまいます。ここで確実に出口を見つけるため、「開放チャンス」が成功したら「導きのランタン」を使うことをオススメします。
探索中の画面で、正しい順路となる矢印アイコンの横にランタンが現れて教えてくれます。
実際の「開放チャンス」成功シーンはこちらの動画をご確認ください♪

《 PickUP 2 》スキルと交換できる
お宝をスキルに交換することができます。
リストから交換したいスキルをクリックすると、交換に必要なお宝の種類と数が表示されます。(※未発見のお宝は表示されません)

さらに、新しくなった「探索」では「スキルを忘れる」「スキルのレベルアップ」「スキルのランクアップ」をこの機能だけで行えるようになります。スキルの操作がとても簡単で楽になります。
《 PickUP 3 》ツノ・ヒゲと交換できる
お宝をアイテムに交換することができます
リストから交換したいアイテムをクリックすると、交換に必要なお宝の種類と数が表示されます。(※未発見のお宝は表示されません)

これまで、ツノ・ヒゲを手に入れるには、キャンペーンに参加するかガチャを回すかのどちらかでした。これからは、新しくなった「探索」でお宝を発見するとツノ・ヒゲと交換することができるようになります!
みんなでヤギレースで遊ぶ

関連の記事

ヤギレース・成長記録キャンペーン  成長記録を書いて、毎日違うアイテムをもらおう!
ヤギレース・決戦!天下統一  天下分け目の頂上決戦!最強軍の称号を手に入れろ
ヤギレース・イベントレース 決戦前夜  決戦前夜!レースに参加して武将のツノヒゲを獲得せよ
ヤギレース・「天界の架橋」  専用コースを走って《 ラファエル 》のツノヒゲGET!

最新の記事

もっと見る
【最終回】lazo・第35回毎日アバタービンゴ開催  ラストを飾る豪華背景とじゃんけんちゃんGET
lazo・新作チャイナアバター発売  アバターで華やかなチャイナスタイルを楽しもう♪
lazo・第34回毎日アバタービンゴ開催  氷点下の世界&子ぺンギン達のアイテムGET♪
lazo・第33回毎日アバタービンゴ開催  イチョウ並木背景アバター&ロイナイアイテムGET♪

推奨環境について

当コンテンツの推奨環境は、ヘルプセンターの『推奨環境について』からご確認いただけます。
推奨環境以外でのご利用につきましては動作保障対象外となります。予めご了承いただきますようお願いいたします。