ゲームのススメ

2016.04.20
ロイヤルナイツ・イベント「海底洞窟にさまよう蹄」
最深部を目指し、海底洞窟を進行しよう!
ロイヤルナイツ プレゼント付
キャンペーン期間 2016/4/20 〜 2016/5/18 13:00:00
もくじ
  • 進行イベント「海底洞窟にさまよう蹄」
  • 海底洞窟に出現する魔王を討伐しよう
  • 進行イベントの注目ポイント
  • イベント報酬について
  • アバター装備を作成しよう
  • イベントランキングに参加しよう
【イベントストーリー】海底洞窟に響く、迷えるいななき!
今回のイベントは、海底洞窟に出現する魔王を討伐して洞窟内を進行していくイベントです。 海底洞窟の各所に迷い込んだ「幻馬」を沈静化しつつ、最深部へ向かいましょう!
イベントページを確認する

ある島の海底洞窟で、「まおう」復活の兆しにあてられた幻馬が暴れているようです!
調査によると、いつもは深い海底に住まう幻馬が混乱して洞窟に迷いこんでしまったようです。ロイヤルナイツは幻馬を沈静化して、あるべき場所へ戻してあげてください!
イベントの注意事項は必ずご一読いただきますようお願いいたします。
イベントの仕様や、プレゼントの受取りに関わる情報など重要事項が記載されています。
注意事項を読まずにお問い合わせされた場合回答いたしません。ご了承ください。
⇒ イベントページの注意事項はこちら
【2】海底洞窟に出現する魔王を討伐しよう
本イベントは、海底洞窟に出現する魔王(イベント魔王)を倒すことで海底洞窟を進んでいくことができます。ゴールである『 海底洞窟・最深部 』を目指しましょう。

海底洞窟には『 関門(本イベントでのチェックポイント)』がいくつもあります。
イベント魔王を倒して先へ進み、関門にたどり着くと惑い暴れる『 関門の幻馬 』が待ち構えています。この幻馬と戦うことで関門を通り抜け、また次へ進むことができます。
惑い暴れる『 関門の幻馬 』を収めて、最深部を目指しましょう!

《 移動ポイント(MP)を稼ごう 》
海底洞窟を進むためには、移動ポイント(MP)が必要です。移動ポイント( MP )は、海底洞窟に出現するイベント魔王との戦闘で活躍すると獲得できます。
ただし、自身の現在地に『 関門の幻馬 』が出現している場合、その幻馬と戦闘し、「討伐成功」するか「戦闘残り時間を過ぎる(討伐失敗)」まで、MPを稼ぐことはできません。
【3】進攻イベントの注目ポイント

《 関門の幻馬とは? 》

『 関門の幻馬 』とは、一定の移動ポイント(MP)ごとに現れる、惑い暴れる『 【幻馬】イシュケイトス 』を指します。
あなたの現在地に『 関門の幻馬 』が出現している間は、あなたの行く先を塞いでいます。

そのため、海底洞窟に出現するイベント魔王達と戦闘して MP を稼いでも、先に進むことはできません。 『 関門の幻馬 』が出現した時は、イベントページに表示される【戦う】ボタンを押すことで出撃・参戦できます。

《 幻馬の討伐が成功すると? 》

『 関門の幻馬 』と戦闘して討伐に成功すると、他の魔王よりも豪華な報酬がもらえるかも!活躍度ランキング上位を目指して討伐してみましょう。

《 出現率極低!?激レアな魔王 》

海底洞窟に住む魔王の中には、なかなか遭遇することができないレアな魔王がいます。出会えたとしても、とても素早く、戦闘からも足早に去っていってしまうとか…。
しかし、この魔王は MP を効率よく稼ぐことができる魔王です。たくさん進みたい時に、戦ってみましょう。

※ 激レアな魔王の許可証は、イベント魔王の討伐報酬から極稀にドロップします
【4】イベント報酬について
本イベントに参加することでもらえる報酬には、「関門到達報酬」があります。
第5関門の到達報酬では、アバター作成に必要なキー素材「蒼珊瑚」をもらえます。
まずはここを目指して頑張りましょう。

【5】アバター装備を作成しよう
イベント魔王の討伐報酬を集めて、アバターアイテムを作成しましょう!今回作成できるのは「イシュケキャップ」です。
このアバター装備は海底洞窟の最深部まで進むと、進化が可能となります。進化後はさらに強力な装備となるので、玄人なナイツさんは頑張って進化を目指しましょう。

作成できるアイテムを確認する
必要なアイテムを確認する

【6】イベントランキング開催
期間中にイベント魔王を討伐すると「活躍度」を獲得できます。たくさん活躍したナイトには、豪華景品がプレゼントされます。
ランキング上位を目指して沢山戦闘してみましょう!
イベントランキングについてくわしく見る

《 ランキングでもらえるアバター装備 》

アバター・名前・対象順位 攻撃力
(最大強化時)
スキル
ランキング1位入賞
淵幻馬の碇鎚(海境)
86 アクアフィールド
Lv.3
ランキング2・3位入賞
淵幻馬の碇鎚(幻間)
72 アクアフィールド
Lv.2
ランキング4〜10位入賞
淵幻馬の碇鎚(水面)
63 アクアフィールド
Lv.1
イベントの注意事項は必ずご一読いただきますようお願いいたします。
イベントの仕様や、プレゼントの受取りに関わる情報など重要事項が記載されています。
注意事項を読まずにお問い合わせされた場合、回答いたしません。ご了承ください。
⇒ イベントページの注意事項はこちら
この記事にはプレゼントアイテムが付いています。下のボタンから受け取ってください。
※ プレゼントはロイヤルナイツの「持ち物」ページから確認できます
ロイヤルナイツアイテム《 こんぺいとう 》 をプレゼント★ 2016/4/27迄
イベントページを確認する

関連の記事

【最終回】lazo・第35回毎日アバタービンゴ開催  ラストを飾る豪華背景とじゃんけんちゃんGET
lazo・第34回毎日アバタービンゴ開催  氷点下の世界&子ぺンギン達のアイテムGET♪
lazo・第33回毎日アバタービンゴ開催  イチョウ並木背景アバター&ロイナイアイテムGET♪
lazo・第32回毎日アバタービンゴ開催  お洒落キャンプアバター&ロイナイアイテムGET♪

最新の記事

もっと見る
【最終回】lazo・第35回毎日アバタービンゴ開催  ラストを飾る豪華背景とじゃんけんちゃんGET
lazo・新作チャイナアバター発売  アバターで華やかなチャイナスタイルを楽しもう♪
lazo・第34回毎日アバタービンゴ開催  氷点下の世界&子ぺンギン達のアイテムGET♪
lazo・第33回毎日アバタービンゴ開催  イチョウ並木背景アバター&ロイナイアイテムGET♪

推奨環境について

当コンテンツの推奨環境は、ヘルプセンターの『推奨環境について』からご確認いただけます。
推奨環境以外でのご利用につきましては動作保障対象外となります。予めご了承いただきますようお願いいたします。