>

ヘルプセンター

「こちらの接続環境からはご利用いただけません」と表示されてログインができない

ワラウではセキュリティ対策のため、海外からのアクセスを制限しております。

日本国内のご利用でも、VPNの使用やWi-Fi等通信環境の影響により、意図せず海外IPアドレスを経由してしまう場合、ご利用制限がかかってしまっている可能性があります。

下記をご使用の場合は、接続を切ってワラウをご利用ください。
・データセーバー
・プロキシサーバ
・VPN(VPNアプリ含む)
iCloud+のプライベートリレー機能(iOS15以降またはmacOS Monterey以降をご利用の場合)

問題が解決されない場合は下記3点をご記入の上、カスタマーサービスまでお問い合わせください。

【1】ワラウをご利用の場所 :国内/海外
【2】ご利用回線のサービス名:例)UQモバイル、ワイモバイル、マイネオ、フレッツ光…等
【3】VPNアプリ利用:利用している(アプリ名:)/利用していない
このヘルプは役に立ちましたか?
はい
いいえ