>

ヘルプセンター

ログインができない理由を調べてほしい

ワラウにログインできない理由はいくつか考えられます。

メールアドレスやパスワードが正しくない場合
ユーザーIDやパスワードを正しく入力していないとログインできません。入力する際には以下の点に注意をお願いします。

 [入力する際の注意点]
 ・大文字と小文字が正しく入力されていますか?
 ・全角文字が含まれていませんか?
 ・前後にスペース(空白)が含まれていませんか?
 ・似た文字が含まれていませんか? 例:「1」と「l」、あるいは「0」と「O」

ブラウザのキャッシュやCookieの問題
ログイン時にブラウザが保存しているキャッシュやクッキーの情報が古くなっている場合、ログインができないことがあります。
ブラウザのキャッシュやクッキーを削除してからログインしてみてください。

システム障害が発生している場合
ワラウのサーバーやシステムに障害が発生している場合、ログインができないことがあります。
しばらく時間を置いてから再度ログインしてみてください。

アカウントが凍結されている場合
ワラウでは、セキュリティ上の問題がある場合や利用規約に違反したと判定された場合にはアカウントを凍結することがあります。
お心当たりのない場合は、カスタマーサービスにお問合せください。

環境設定に問題がある場合
ご自身のパソコンのご利用環境についてお確かめください。

・セキュリティソフトやフィッシング対策のツールなどが作動している
・Cookieが無効になっている

上記に該当せずに解決できない場合は、カスタマーサービスへお問い合わせください。お客様のアクセス状況から、ログインができない理由をお調べします。

※パスワードがわからない場合は、パスワード再設定ページより再設定を行ってください。
このヘルプは役に立ちましたか?
はい
いいえ