■ メールアドレスまたはパスワードの入力に誤りがないかを確認してください
入力時には、大文字と小文字の区別にご注意ください。
また、以下の点もご確認いただくことをお勧めします。
・全角文字が混在していないか?
・前後に不要なスペース(空白)が入っていないか?
・似た文字の混同はないか?
例:「1」と「l」、「0」と「O」
・半角ハイフンではないハイフンが含まれていないか?
例:「-」全角ハイフンや「‐」ダッシュなどの特殊なハイフン
・ブラウザの自動入力機能により古い情報が使用されていないか?
■ メールアドレスが不明な場合
登録されている可能性のあるすべてのメールアドレスでログインを試してみてください。
また、ワラウから送られているメールの受信メールアドレスをご確認ください。
■ パスワードが不明な場合
パスワード再設定ページからパスワードの再設定を行ってください。
■ ブラウザのCookie(クッキー)やキャッシュに原因がないかを確認してください
ブラウザの設定画面にて
「Cookie」を受け入れる設定になっているかご確認ください。
解決しない場合は、以下の点もご確認ください。
・ブラウザのキャッシュをクリアし、再度ログインを試みてください。
・異なるブラウザでのログインも試してみてください。
■ご利用の環境を確認し、必要に応じて設定を調整してください
セキュリティソフトやフィッシング対策ツールでブロックされていないかを確認してください。
■ ワラウの障害情報を確認してください
ワラウのお知らせや公式SNSで、サイトの障害情報がないかをご確認ください。
■ アカウントの問題を確認してください
ワラウでは、セキュリティ上の問題や同一ユーザーによる複数アカウントの利用など、利用規約に違反する行為があった場合、アカウントを凍結することがあります。
上記の対処法で解決しない場合は、
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